横浜市金沢区の総合不動産会社『東信グループ』売買・買取・新築分譲・賃貸・管理・リフォーム・保険|地元企業ならではの地域ネットワークと独自情報が特徴です🏠

横浜市金沢区の総合不動産会社『東信グループ』売買・買取・新築分譲・賃貸・管理・リフォーム・保険|地元企業ならではの地域ネットワークと独自情報が特徴です🏠
045-781-4691
  • 営業時間/09:30~19:00
  • 定休日/火曜日・水曜日

納得の賃貸トータルサポート

 

東信のうれしいサービス

 


弊社には、他社とは一味違うサービスがいくつかあります。オーナー様負担無しの賃貸保証システムもその一環ですが、そのほかに退去時立会い費をいただいておりません。また、敷金精算書の作成も無料です。オーナー様にはうれしいサービスです。
また、弊社管理物件(居住用)の入居者様は、緊急時や弊社営業時間外など24時間365日対応の「現場かけつけサービス」をご利用頂けます。


 

 

 

ご検討中のオーナー様へ 

 


万一、入居中のトラブルの際も、誠意をもって迅速に対応し、オーナー様・入居者様問わず高い評価を頂いており、海外居住のオーナー様にもご好評いただいております。

一度お任せいただければ、弊社の良さがお分かりいただけると思います。
是非、地域密着・地元精通の東信にご依頼くださいませ。

 

 

安心の賃貸保証システム

東信のWチェック

弊社では賃貸保証会社による
連帯保証人システムを採用。
保証会社が連帯保証人として
借主様の審査を行うので
家賃滞納や入居トラブルのリスクが減少します。
オーナー様はリスクが減る為
低賃料での「一括借上げ」や
「サブリース」等を利用する必要はございません。

どんなオーナー様にとっても空室は悩みの種です。
ですが早く空室を埋めたいが為に
安易に入居させてしまっては・・・
滞納やトラブルが発生してから
弊社にご相談に来るお客様もいらっしゃいます。
弊社では他社よりも厳正な社内審査と保証会社の
Wチェックで
将来のトラブル発生を未然に防ぎます。
その為、弊社の家賃滞納率はほぼ0%です。

     
 

 

 

 
 

「長期一括借り上げ」「家賃保証」「サブリース」

 
 

 

「長期一括借り上げで老後も安心のアパート経営!」
ついつい飛びつきたくなる魅力的な言葉ですが、実際そんなにいい話があるのでしょうか?

家賃保証やサブリースは建築会社が、オーナー様の「空室がでたらどうしよう・・・」と言う心理的不安を逆手にとり、より多くのアパート受注を獲得する為に考案されました。
契約内容をご確認頂くと、敷金・礼金・更新料はオーナーではなくサブリース会社に入ります。
入居募集期間中は家賃保証が免責(長いと募集から半年も入金無し!)と言う場合も・・・。
しかも、2年毎に家賃の見直しが行われますので、空室が多ければサブリース会社は赤字になるので、当然賃料を下げ入居者を探します。

そして10年経つとオーナー様の意思に関わらず、
指定された内容・工事業者・金額で修繕工事を行わなければならず、行わないとその後のサブリース契約が継続できなくなります。

もともとアパート受注が目的なので、リスクの無い新築後10年間をサブリースして、その後は通常の管理契約に変更してもらった方が建築会社としても有りがたいのです。

そもそも築10年で空室が発生するでしょうか?
10年では、まだ建物も設備も新しく、需要も競争力もあるので入居者は自然と集まります。空室が問題になるのは、建物が古くなり、間取りや設備、賃料が時代に沿ぐわなくなってきてからです。

私どもは、サブリースに依存しない不動産投資が健全であると考えます。
老舗地元業者の強みである経験と実績、そして長期的な地元市場予想に基づいたコンサルティングを行い、オーナー様と二人三脚で、より良い住環境、より良い賃貸経営を追求いたします。

  

 
オーナー様ご相談フォームはこちらをクリック